igg4闘病日記

igg4関連疾患の治療記録、趣味の自転車の話し、徒然と。。。

手紙

ゆうくん、りおくん


 君たちがママのおなかに来てくれた時はパパもママもすごくうれしくて
毎日が幸せでした。君たちは遊び足りなかったのか、お空に引き返しちゃった
けど。。。それでも君たちはパパとママの大切な子供です。最近、ママのおなかに新たな命が芽吹いていることがわかりました。ゆうくん、りおくん、お兄ちゃんになるんだよ。
お兄ちゃんになる二人にパパからお願いがあります。君たちの弟か妹が道に迷わず
に来れるよう手を引いてあげてほしい。
 赤ちゃんが生まれても、君たち二人は我が家のかけがえのない長男、次男です。
ずっと変わらぬ愛情を持ち続けると約束するよ。20年後には一緒にお酒を飲もう。
お兄ちゃんとして、赤ちゃんが無事生まれるまでしっかり面倒見てあげてください。
パパからのお願い、聞いてくれるかな?頼りないパパの代わりに3人でママを守って
ほしいな。
 ゆうくん、りおくん、愛してます。今までも、これからもパパとママのかけがえのない宝物です。